『縁活ミッション5』に参加しました!

0
    こんにちは、宇都小百合です。
    10月11日(日)・12日(月・祝)の2日間、あべのハルカス近鉄本店にて『縁活ミッション5(M:i-5)』イベントが開催されました。
     


    あべのハルカス内に5カ所、親子で楽しめるゲームやクイズができるブースを設置。
    各ブースごとの得点の合計に応じて、景品がもらえるというイベント内容でしたプレゼント

    私達CRIPは【色分けパズル】と題した、イエローベースとブルーベースの色分けをクイズにしました。
    随所に工夫を凝らしたクイズの考案者は、クリエイティブプロジェクト(CRIP)代表の亀井 泉さん。

    私は12日に参加をしたのですが、前日担当のCRIP仲間からも、“子供たちに分かりやすく伝えること”を最優先としたクイズのアイディアに、絶賛の声が相次いだほどでした。
     
      

    クイズは全部で3問。
    大勢の親子がチャレンジして下さったのですが、頭で考えてしまう親御さんより、直感で答える子供達のほうが正解率が高かったのが印象的でした楽しい

    また、十分に理解できていなくても分かったふりをしてくれる大人に対して、分からないとフリーズをする子供達は正直です汗

    なんとかクイズに正解してもらおうと、簡潔な言葉を探し伝える作業は、今回のイベントに参加をして一番勉強になったところです。
    子供達の素直な反応に、診断士として”伝える技術”を鍛えてもらいましたぴかぴか

    クイズ終了後に、数人のお母様から<カラー診断>へのご質問を頂いたことも、次につながりそうな予感がして嬉しかったです。


    今回初めて子供向けのカラーイベントに参加をしましたが、大人に対しても”簡潔かつ伝わる言葉”を選んで話すことの重要性を再認識しました。

    個性あふれるエネルギッシュな子供達から、驚きや感動もプレゼントしてもらえた楽しいイベントでしたるんるん
    ありがとうございました。
     
    ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


    マドレの庭 ワンコイン・レッスン

    0
      こんにちは、竹村 香織です。

      10月14日(水) 泉大津市にある ” マドレの庭 ” さんで、
      2回目の カラー診断 & パーチメント の
      イベントを行わせていただきましたき
       
                     
                  

      カラー診断は、以前に来ていただいた方がお友達を連れて来てくれました矢印上

      そして、先週診断された方も、来てくださいました。
      まさかの、リピーターきらきらまったく予想していなかったため、準備不足でした泣き
      お客様にお好きな色を選んでいただいて、診断に。 
      帰り際に、”新たな発見がたできたわハート” と言っていただけました。


      パーチメントは、”ハロウィンカード 南瓜 ” 

        

      残念ながら、お客様は ” ゼロ ”でしたショボン
      集客って、難しいですね。。。今後の課題です。

      気を取り直して、
      美味しいランチを食べながら、来月に向けてのミーティング。


        ちなみに、これで ”500円” エクステンション

      来月は、11月11日 (水) 10:00〜12:00 です。
      ご興味のある方は、ぜひ、お越し下さい。
      お待ちしておりますハート






          


       
      ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


      カラー診断記(10月)

      0
        こんばんは、宇都小百合です。
        私事ですが、2年半ほど前に『社団法人 日本ほめる達人協会』にて講座を受講し、協会の「認定講師」の資格取得をしました。
         
        その時の同期生、松本秀男さんが著書を初出版することとなり、10月10日(土)に開催された出版パーティーに参加しました。
        著書は【ほめる人ほど、なぜ出世が早い!】(三笠書房)で、絶賛発売中です!!
         
        第一部は大阪唯一の路面電車・阪堺電車を貸切りにしてのお祝いでした。

        ↑チンチン電車内でほめ達!の仲間と。
        写真右は以前カラー診断を受けてくれたTちゃん。
        オレンジのジャケットが似合っています☆。


        ↑写真左が松本秀男さん。
        著書は「オレンジ×黒文字」がとっても目立つ鮮やかな装丁になっています。
        右側は松本さんの師匠でもいらっしゃる、さだまさし氏。
         
        前置きが長くなりましたが、そのパーティーに出席する前に、ほめ達仲間のHちゃんのご自宅へお伺いをして、パーソナルカラー診断をしました。

        とにかくスケジュールがタイトだったため、約30分強の真剣勝負のカラー診断にチャレンジ。
         
        鏡に映ったご自身の血色の変化を、素直に認めて感想を述べて下さる方だったので、(例:「この色いいわ〜ラッキー。」「この色老けて見えるふぅ〜ん」etc…)とてもスムーズな診断ができました。
         
        Hちゃんの診断結果は、ブルーベースの<Summer>でした。
        ベースカラー・4シーズンの特徴・似合う色の効果などの説明と今後のアドバイス・質疑応答は、パーティー会場までの移動時間を有効に使って行いました。
         
        診断中の写真を撮る時間はなかったのですが、Hちゃんのブログを紹介する許可を戴いたので、カラ―診断の感想を含めご紹介致します。

        『ほめ達として生きると決めた私』2015.10.11日付 「パーソナルカラー診断」

        驚いたのは、診断を受けた翌日にはクローゼットの断捨離を決行されていたことびっくり

        アドバイスを参考に即実行に移して下さるとは、なんとも嬉しいことですグッド
        そして、明るく少女のような心持ちの素敵な女性に、行動力ある大胆な一面があることを知った、思い出深い診断となりましたラブ
        ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


        カラーコラボイベントを行いました!

        0
          こんばんは、村川照美です。

          本日までの三日間、以前、お知らせしておりましたamusing様とのコラボイベントがございました。

          私にとって、今回、特にコラボイベントの楽しさを実感出来たイベントでした。

          今回、「カラー診断」→「カラー診断の結果に基づくお買い物」が私達診断士の理想の流れでした。

          今回、コラボをさせて頂いた『amusing様』はブルーベースやイエローベースが混在するお洋服や単色でも色々なお色があるお洋服が多く、私達にとっても魅力的なお店でした。



          店員の方々とお客様との信頼関係がすでに築かれているところに「カラー」を上手く取り入れてもらえたように感じました。デザインを好まれて来られているお客様にカラーをプラスすることによって、顔映りも良くなることもあり、より気に入られ、納得して購入される!!

          今回、私が一日だけ担当させて頂いた阿倍野ハルカスの店長様からも「お客様に新しい発見をしてもらえて次につながる大きな収穫」や「新しいお客様にもamusing様を知って頂けたことも次につながった」と本当に有り難いお言葉を頂きました。
          私の方がお客様との接客の仕方、プロの意識の高さを実感出来、今後、見習っていきたいところを身にしみて経験させて頂きました。

          本当に貴重な機会を頂きましてありがとうございました(*^o^*)

          ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


          カラーコラボイベント with amusing様

          0
            こんばんは、村川照美です。

            今年はスーパームーンも鑑賞出来、素敵なお月見でしたね。
            いよいよ、秋到来!!
            是非、カラー診断をしてご自分のベースカラーのお洋服を購入しませんか?



            今回、三店舗でコラボイベントを行います。

            あべのハルカス近鉄本店 

            10/1(木)10/2(金)10/3(土)

            13:00〜16:00

            西武高槻店       

            10/2(金)10/3(土)

            13:00〜16:00

            桜木町コレットマーレ店 

            10/2(金)10/3(土)      

            13:00〜16:00

            私も阿倍野ハルカスで10月2日に診断士で参加させていただきます(*^o^*)

            皆様のご来店をお待ちしております。


            ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。



            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            書いた記事数:126 最後に更新した日:2016/02/27

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM