高田先生の心理学セミナーに参加しました! 2013.6.23

0
    本日は上海から高田先生がいらっしゃって「心理学セミナー」が千里中央で
    開催されました。
    izumiさん(亀井泉さん)から初級講座の8単元は、高田先生の講座はとて
    もいいからぜひ聞いて欲しい!!と前々から薦められていたので、今日は朝
    からワクワクしながら参加しました。

    今回ハルカスのイベントで高田先生と初対面をさせて頂きました。噂通りの
    明るくてキラキラと輝きに満ちた素敵な先生で、何より先生のお話にぐんぐ
    ん惹きつけられ本当に貴重な時間を過ごすことが出来ました♪


    mina★2013.6.23

    ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


    あべのハルカスオープニングイベント♪『CLEビューティフェスタ』 2013.6.20

    0

      近鉄百貨店あべのハルカスのタワー館が先行オープンし、オープニング
      イベントとして「CLEビューティフェスタ」が開催されました!!

      上海からCLE協会会長の高田裕子先生がいらっしゃって、ベースカラー
      診断をなさり、コーディネイト提案、ストールの色やアレンジ提案3つ
      のブースに分けて、お客様をご案内しました。

      高田先生のカラー診断は、一人あたり10分程でお客様の良いところを
      たくさん見つけ、短時間でかつ丁寧なカラー診断でした。
      また、周りで見ているお客様を巻き込んでみんなで良いところを探し
      合い楽しいイベント構成でした。
      高田先生のカラー診断

      こんな大勢の前では恥ずかしいと言われていたお客様もドレープで
      ご自分の顔色が変化するところを見て、笑顔で納得されていました。

      高田先生のカラー診断の後は、30分のミニ講座を2回行います。
      それぞれ担当者のテーマがありとても魅力ある講座でした。

      私はizumiさん(亀井泉さん)のストール講座のお手伝いをさせて頂
      きました。またまたお客様を巻き込んでのイベントはとても盛り上が
      りました!!

      カラーって華やかですし、オープニングにふさわしいイベントとなり
      ました♪


      亀井さんのストール講座♪みなさん楽しそう!
      seiko&mina


      mina★2013.6.20

      ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


      「縁活」メディア取材 2013.6.10

      0

        近鉄百貨店初めての試み『縁活』の人気イベントとしてCLE協会のカラー診断
        を、各メディア(関西、中国地区)が取り上げて下さる事になり、izumiさん
        (亀井さん)のお手伝いをさせて頂きました。
        山野さん、岡本さんも多くの方に囲まれ対応に追われていらっしゃいました。

        私はカラー診断をして、izumiさんはTV局や新聞社の方の質問に答え、カラー
        診断について分かりやすく説明をされていました。
        途中私もTV取材を受けましたがどこかで放送されたのでしょうか?????
        (三重あたりだった様な・・・)
        翌日読売新聞に載せて頂きました!!!


        ↑こんなみ大きく載せて頂きビックリです!

        ほとんどが男性記者でしたが、イエロ子・ブル子のディスプレイは分かりやす
        く理解して下さった様でした。


        新聞ではなかなかこの綺麗な色が伝わりませんね。残念!

        貴重な体験をさせて頂いた1日でした!

        mina★2013.6.10

        ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


        CLE関西懇親会in京都 2013.5.27

        0

          今日はCLE関西の懇親会が京都で行われました。
          鴨川の川床とのお店!!!

          昼間の川床は初めてでしたので、楽しみに参加致しました。
          夜とは違いさわやかな気持ちのいいお天気で、みなさんと楽しい
          時間を過ごすことが出来ました。

          幹事の野田さん素敵なお店のチョイス有難うございました。

          Image-2

          mina★2013.5.27

          ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


          『新報道2001』でTV放映されました! 2013.4.20

          0

            4/20(土)「大阪デパート戦争」とタイトルで近鉄百貨店での縁活プロジェクト
            がTV放映されました。

            IMG_4545IMG_4543IMG_4544

            私は、この番組の放映を見れなかったかったのですが、後からizumiさん(亀井泉さ
            ん) に聞いてビックリ!

            CLEの活動がTV放映されたことで全国にカラーの良さが広がるといいですね。


            mina★2013.4.22

            ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


            大盛況!縁活「CLEビューティーフェスタ」に初参加しました♪ 2013.3.2-6

            0

              3月2日(土)〜6日(水)の5日間、近鉄百貨店ヤングファッションフロア3Fで
              縁活「CLEビューティーフェスタ」が開催されました。

              ベースカラー診断イベントには、期間中500名以上のお客様が足を運んで下さい
              ました。

              カラー診断をしてコーディネート・メイク提案という流れで行いました。

              写真 (2) 写真(1)  
                     診断ブース                コーディネート提案                   

               
              写真
                      メイク提案

              前回の秋のイベントではお客として参加させてもらった私ですが、今回はベース
              資格を取得し初めてのイベント参加で不思議な気持ちでした。
              何よりカラー診断に誤診がないか不安でしたが、izumiさん(亀井泉さん)や初め
              てお会いするCLEの皆さんに助言を頂きながら何とか終わることが出来ました。
              5日間で何十人の診断をしたでしょうか?回を増すごとに診断ポイントが分かって
              少しずつ自信が付いてきました!
              診断を数こなすのみですね〜。
              5日間フルと前日準備で少し疲れはしましたが、貴重なイベント体験が出来たこと
              に感謝します。

              mina★2013.3.7
               

              ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。



              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              書いた記事数:126 最後に更新した日:2016/02/27

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM