秋の散歩道

0


    こんばんは、宇都小百合です。
    今年も木々が色づき始め、いつものお散歩コースにカメラを持って出かけました。
     
    カラーを勉強する中で、『植物も青みがかった花びらには青みがかった茎や葉が、黄みがかった花びらには黄みがかった茎や葉がついている。』という、ベース統一された自然界の摂理を知った時には、感動しました!
     
    幼い頃から無条件に「キレイだな〜☆」と感じていた植物の美しさを、理論的に理解できた嬉しい瞬間でしたから。
    それ以来、ますます自然を眺めるのが楽しくなりました。

    ↑紅葉している葉っぱの奥に見える白い点々は、桜の花です。
    【冬桜】の種類なのかな?
     
    秋の深い緑色や橙色にまじって、無彩色の白が優しい彩りを添えているように感じます。
     


    毎年のことではありますが、四季折々の自然の風景を楽しめる日本に生まれたことは、幸せですよね♪。
     
    外気はピリリと冷たくなってきましたが、木々のグラデーションを愛でられる、この季節ならではの贅沢なお散歩を、楽しみたいと思います。
    ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。



    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:126 最後に更新した日:2016/02/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM