カラー診断記(12月‐2)

0
    こんにちは、宇都小百合です。
     
    12月6日(日)に大学時代の同級生Fさんの、パーソナルカラー診断を行いました。
    日々多忙にしているFさんが、突然前日の夜に連絡をくれて、約4年ぶりの再会!!

    一日予定がまるっとキャンセルになったというFさん。
    「この機会を逃しては!」と自宅にお越し頂いて、急遽カラー診断の運びとなりました。


    普段はスキンケアのみで、あまりお化粧をされないナチュラル派のFさん。
    髪を明るめのオレンジ系でカラーリングされていましたが、診断が進むにつれ、似合うタイプがはっきり分かってきましたグッド
     
    【Fさん】診断結果はブルーベースのSummerでした。
     
    大学時代から『Jocomomola(ホコモモラ)』で展開されているような、アースカラー系の服が好きで、今でもつい手にとってしまうそう。



    お仕事で人前に立って話す機会が多いFさんに、好きな色と似合う色の効果を説明。
     
    絶対に手にとることのなかったというパステル系の色を、コーディネートに取り入れてみるご提案をしました女



    診断スタート時は、鏡の中の自分を見るのが嫌だったようで(笑)、なかなか色映りの変化の確認ができませんでしたたらーっ
    カラー診断時の“あるある”ですが、鏡の前のお客様に気持ちを落ちつけて頂くためにも、診断士の声かけが必要であると強く感じました。

    この後、コミュニケーション関連や心理学に精通しているFさんに、私のカラー診断の内容について、アドバイスを頂きましたプレゼント
    持つべきは“改善点”を教えてくれる、有難い友揺れるハート!!

    この半月の間、約4年間の沈黙を破るかのように、次々と大学時代の旧友と再会する機会を得ました。
    歩んでいる道はそれぞれ違うけれど、会えばあの頃のように気兼ねなく語りあえる友人がいることに、改めて感謝をした一日でした砂時計
     
    Fさん、ありがとう。
    今度はみんなで久しぶりに集まろうねるんるん
    ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


    カラー診断記(12月−1)

    0
      こんばんは、宇都小百合です。

      12月4日(金)に、大学時代の友人Rさんのご紹介で、出張パーソナルカラ―診断を行いました。
      Rさんのご厚意により、岐阜県の緑豊かな、自然光のたっぷり入る素敵なご自宅での診断となりました。

      出張ということもあり、荷物が制限される中で、今回新しく持参した資料がこちら↓。

       
      診断後のコーディネートご提案時に、各シーズンのイメージを分かりやすく把握して頂ければと作成しました。
      お客様のお手持ちの洋服を活用して頂けるよう、雑誌の切り抜きなどを使って、資料を増やしていこうと考えています。


       
      Rさんのお友達のM様。
       
      部屋に入っていらっしゃった途端、そこにパッとお花が咲いたかのような存在感かわいい
      初対面での、華やかで明るい笑顔が印象的なステキな女性でしたぴかぴか
       
      M様は、カラー診断に興味はあったけれど、一度も受ける機会がないままだったとのこと。
      ベースカラー理論から似合う色の効果まで、診断前の説明もとても熱心に聴いて下さいました。

      ベースカラー診断→パーソナルカラー診断の流れで進めつつ、途中、よくお似合いになったドレープでは写真を撮りました。

      【M様】診断結果はイエローベースのSpringでした。

      私が診断をさせて頂いたお客様の中で、や〜っと巡りあえた“初”のSpringタイプさんムード
      「ついに来たぁ〜(^o^)丿!」と私もテンションが上がってしまいました(笑)。

      コーラルピンク・朱赤・若竹色の、このタイプだからこそ似合う色が、しっくり&より魅力的に見えることをM様とRさんと三人で確認でき、大いに盛り上がりました拍手
       
      「診断を受けて頂いて終わり。」ではなく、お客様が似合う色を活用して頂けるよう、今後もお付き合いをお願いしつつ、M様のお役に立てるご提案を続けていきたいと思います。
       
      M様、遠方よりお越し頂きありがとうございました。
      そしてRさん、診断会場のご提供と新しい御縁をつないで下さったこと、心より御礼申し上げます揺れるハート

       
      ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


      初挑戦 "1day 講座 ”

      0
        おはようございます。 竹村 香織 です。

        11月28日(木) 10時半〜12時半  
        吹田にある ”シュガーハウス MUG亭” にて、
        初めての講座を開催しましたニコ

                       

        始めは、ママ対象の講座をする予定で準備していましたが、
        人が集客できずショボン
        お友達のお友達3人に参加していただくことになりました。

        3人とも、営業さん。(お二人は現役です手
        お友達同士ということもあり、講座はわいわい
        楽しく進めることができました。
        今回は、エステサロン"Grow” のオーナーさんにも来ていただき、
        にあう色で、素敵にメイクしていただきました♪

        今回講座を開催させて頂いた ”MUG亭”  は、普通の一軒家。
        普段は、子供の学び小屋であったり、夜は常連さんの集いの場所。
        ママの人柄もあり、たくさんの人が集まってくる場所。
        友人の家にでも来てるような感じで、講座を進めることができました。

            

        今回初めて講座をしてみて、たくさんのことを学ぶことができました。
          ・集客の大変さ
          ・お客様にあった講座開催
          ・一回で終わらせないためにどうしたらよいのか?  等々

        これからも、定期的に講座を開いていけたら、、と思いました。

        今回開催にあたり、 たくさんの方にご協力いただきました。
        ありがとうございましたハート







         
          


         
        ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


        大阪エリアの初顔合わせ

        0
          こんにちは、村川照美です。

          先週金曜日に私が所属しているCLE協会の大阪在住の方の初顔合わせのランチ会がありました。



          私みたいな年齢になるとなかなか新しい出会いがないものですが、カラーという共通の話題もあり、新しい出会いにワクワクします!!

          今回、初めてお会いした方とも楽しい時間を過ごすことができました。
          ありがとうございました(*^o^*)

          大阪在住の方々とは、高田先生のお言葉どおり、連絡、情報、案内、募集の連携が小回りきくということもあり、皆さんとカラーを通して社会貢献出来たら良いなぁと思っております。

          是非、連絡がとれていない大阪エリアのCLE協会の方々とも今後、ご一緒に活動が出来たら良いなぁと思います。

          ご一報をお待ちしております(*^o^*)

          そして、今後共、どうぞよろしくお願い申し上げます。
          ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


          今月もカラーイベント行います!『 PARCO BEAUTY EVENT』 in Fukuoka 12.5-6

          0
            こんにちは、山崎美奈です。


            11月の大盛況につき、12/5(土)・6(日)の2日間『福岡 PARCO』

            さんにてべースカラー診断イベントが決定しました!!

            下記URLをご確認ください。
            http://fukuoka.parco.jp/page2/event/7240/
             


            ◆日時◆ 12/5(土)13:00〜17:00
                 12/6(日)13:00〜17:00

            ◆場所◆ パルコ福岡店 本館1階 コンコース側特設会場

            ◆料金◆ 無料
              
            前回受付終了で受けられなかったみなさま、是非お立ち寄り下さい。
            お待ちしております♪



            mina★2015.12.1 
            ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。



            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            262728293031 
            << March 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            links

            profile

            書いた記事数:126 最後に更新した日:2016/02/27

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM