軍師官兵衛の妻「光」、中谷美紀さんに似合う白って?

0
    こんにちは、橋本聖子です。

    ファッション誌GLOWに女優の中谷美紀さんが表紙とインタビューで載ってました。

    そのインタビューの中で、以前にパーソナルカラー診断を受けたというお話が。
    4シーズンでウィンタータイプというベースカラー診断で言うブルーベースです。

    内容は:
    パーソナルカラーを知ってからモノトーンをよく着るようになった、ピンクにも青みと黄みがあり、ウィンタータイプに似合うのは青みのピンクと知ったことなどなどが書かれていました。

    中谷さんはモノトーンをよく着るようになったとおっしゃってますが、
    ウィンター=モノトーンと言うわけではなく、
    赤、黄、ピンク、ブルーと他のシーズン同様様々なカラーがお似合いになります。
    但し、その色味は全て青みがかっていると言うのが特徴。

    例えば今月私たち、クリエイティブプロジェクトが近鉄ハルカスさまで開催するイベントはテーマカラーが「白」です。
    ブルーベースの方がお似合いになる白、イエローベースの方がお似合いになる白をご提案させていただきます。

    (白の違いがわかりますでしょうか?右側がブルーベースタイプにお似合いになる白です)

    もう10年以上前になりますが、
    パリのお蕎麦屋さんでお隣に中谷美紀さんがいらっしゃった事があります。
    オットがすっごい目配せしてくるので、
    何かと思ったらそこにはお肌が真っ白でピカピカした、拳ほどしかないのでは?と思わせる小顔の中谷さんがいらっしゃいました。
    いくら芸能人とは言えすっぴんでおだんごヘアーにシンプル白Tでめちゃめちゃオーラ出てました。

    中谷さんは真っ白な白が似合うタイプだったんですね。
    ウィンター診断と聞いて納得です。

    暑い日が続きますがコーディネートも涼しくしたいところ。
    皆様もどちらの白がお似合いになるか、一度カラー診断お試しください。
    診断、講座、コーディネートご提案でワンコイン(500円)お土産付き。

    7/24(木)1:00~16:00 あべのハルカス ウィング館5F街ステーションでお待ちしております(^-^)/
    ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


    東京スカイツリーで副虹が現れました!

    0
      こんにちは、橋本聖子です。
      本日、7/11/2014に東京スカイツリー付近で副虹が現れました!
      という話をニュースステーションで古舘さんがしていたので早速画像を探しました。

      (日経さんより)

      テレビでは副虹(ふくこう、ふくにじ)
      と言わず、外側の虹が現れたと表現されていたと思います。
      しかし綺麗なハッキリとした副虹ですね、実物見たかったなーo(^_^)o

      水滴の中で1回反射した主虹が普段よく見る虹です。
      水滴の中で2回反射することがあり、主虹の外側に現れるのが副虹。
      副虹の色の配列が普通の虹とは逆になります。
      そして副というだけあって単独で現れることはなくかならず主虹とセットで現れます。
      色彩検定3級あたりでしょうか?(笑)

      written by seiko




      ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


      近鉄ハルカスさまでご当地カラー診断会でした!

      0
        こんにちは、橋本聖子です。

        本日、7月のご当地イベントの第一回目でした。

        (近鉄百貨店ハルカスさまにて月2回ペースで行っております)



        先月のイベントの振り返りや今日のイベントの確認をするために、

        事前打ち合わせをしました。

        良かった点、反省点をフィードバックしあったものを亀井さんがまとめて来てくださいました。

        メンバーからでたお話はなるほどと勉強になります。

        自分で気が付かない事を補い合えるのもメンバーが沢山いる利点ですね。

        この時出た改善点を話し合い、午後からのイベントに早速活かされていたのにはメンバーみんなの意識の高さを感じました。

        打てば響く的な、それもソッコー響く的な(^_−)−☆



        今日は台風が来るということで、お客様がいらっしゃるか心配でしたが、後半は沢山のお客様にイベントにご参加いただいて本当に感謝です。



        私個人的には、先月の「黄色」の会にご参加いただいたお客様が再訪してくださり、今日の「白」の診断、講座、コーディネートを楽しんでくださったのが凄く嬉しかったです^^

        偶然にお買い物にいらしたのだとしても、ブースに立ち寄ってくださったのは前回楽しんでいただけたからだと感じています。

        私達のおもてなしの心が伝わった感じがしてとっても嬉しかったのです^^



        どの業界においても同じだと思いますが、リピートしていただかなければその先はないのだと思います。

        どんな一等地にあるレストランも一回限りのお客さまだけではその先は明るい物とは言えないのかなと考えます。



        本日もう一人お客様で印象に残った方が....



        綺麗なお姉さんなのにすっごい楽しい方でワタクシ診断中にも関わらず爆笑しております(笑)

        綺麗で面白いって最強です(^_−)−☆

        本日台風の危ういお天気の中の開催でドキドキしましたが、お越しいただいたお客様の笑顔を思い出しながら帰路につきました。

        お客様にも一緒に活動できる仲間にも恵まれて本当に幸せなことだと思います。

        私自身、自分のレベルアップをもっとがんばって次回帰国時もみんなと一緒にまたお客様の笑顔を見れるように頑張りたいと思います(^-^)/

        ありがとうございました。


        written by seiko

        ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


        ポップな夏ネイル

        0
          アメリカに引っ越したばかりでまだヘアーサロンもネイルサロンも定まっておりません。
          日本に一時帰国してすぐに向かった先はヘアーサロン。

          上海駐在中も帰国時にはちょこちょこ行ってたところですが担当の方によると1年半ぶりだったそうです(汗)

          担当の方は男性です。いつも美容学校のこと、美容院の経営側からのお話を伺います。ビューティー面というよりビジネスなお話。それが面白い!
          私が話す海外日系サロン、ご当地サロンの話も担当の方には面白いみたいで「海外美容院あるある」で毎度盛り上がります。

          もちろんお手入れ方法などもなるほど〜って感心するくらいキチンと教えてもらえるのでやっぱり日本の美容院はイイなーと毎回帰国の度に思い知らされます!
          今回は同じサロンでカット、カラーした後に新しく併設されたブースでネイルまで。

          ネイルはサンプルを見せていただいた中から気に入ったデザインを色だけイエローベースに変えました。見本は完全ブルーベースでしたので。(私自身はイエローベースです☆)

          こんな感じの仕上がり!


          ボーダーの地色だけブルーベースのレモンイエローです。
          夏は少しパキッとした色が映えますので、他の色に影響のない程度にブルーベース入れてみました。全体的に夏らしくポップな感じに。

          色を勉強する前はネイリストさんにお任せでしたが、
          今は気に入った見本から自分の好きな色にコーディネートするのも楽しいです。ネイリストさんにもどう思うか聞いたりして決めていきますが、自分の色に対する核があるのでネイリストさんのご提案もなるほど面白い!となることもあります。
          今回に限ってもヘアカラーにネイルのカラーと、色って実は生活にすごく密着しいます。
          色を知っていると色選びもラクで楽しいです。
          更に自分に似合う色を知っていると迷いもなくなるし、知ってるからこその冒険もできますよ。

          written by seiko

          ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


          資格もブラッシュアップします!

          0
            日曜日に私が所属しているCLE協会主催の
            「スキルアップセミナー」
            に出席してきました。
            年に1回、資格のブラッシュアップにCLE協会の高田会長が上海から来日されてのセミナーです。

            先生をはじめ、上海で資格を取って一緒に活動していた仲間も関西にたくさん本帰国し、再会することができました。
            たった3ヶ月前の事なのに上海にいたのが遠い昔のようです。

            そして、大阪のメンバー!
            みなさんとも懐かしく再会を果たせて嬉しいです。
            久しぶり〜、ブログ見てるよ〜って声かけてもらってホントに嬉しい。
            こうやって仲間がいっぱいいるってとっても素敵な事。

            スキルアップセミナーの内容は、
            現在、上海でDHC中国教育部門最高顧問に就任された高田先生のDHCでのお話、そして有資格者向けに新しくなったベースカラー診断士の内容説明。
            午後は、ベースカラー診断士養成についての指導要項のレクチャーと盛り沢山な内容でした。
            久々に先生のお話を聞いて、カラーに対するモチベーションがUP!
            アメリカに帰る前に新しく必要なものを買ったりして準備してます(^-^)/

            午前中セミナー終了後は懇親会で、はじめましてのメンバーともご挨拶できました。

            恒例の全体写真とベース別、パーソナルカラー別写真も^^
            全体写真

            イエローベース

            ブルーベース

            みなさんの色使いがこれまた勉強になります。
            この時期のブルーベースさんは涼しげで集合写真でもそよ風が吹いてるかのような爽やかさ。

            資格取得後も終わりではなくこうやってブラッシュアップする場を設けて頂けるって素晴らしいです。
            おかげで自分のカラー活動も頑張って行こうと再認識しました。
            また来年度、どこからでも駆けつけたいと思います。





            ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


            祝☆Creative Project発進!

            0
              本日、Creative Projectのサイトが全面オープンしました。
              スプリングカラーラボ代表の亀井 泉さんが立ち上げたプロジェクトにメンバーとして参加しています。

              このプロジェクトではクライアント様に合わせたコンサルタント型イベントのご提案など、
              カラーでできること頑張って行きたいと思っています。

              (前回のイベントの様子)




              メンバーの活動がわかるブログ、「世界色歩き」というコラムなど、
              皆様にカラーをもっと身近に感じていただけるコンテンツもありますので楽しんでいただければと思います。

              私の担当コラムではアメリカはカリフォルニア州から"色"について発信していきます。
              第一回目は「カリフォルニア州シリコンバレーの青い空」について書かせていただきました。
              よろしかったらご一読くださいね。

              Seiko
              ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。



              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              recent comment

              links

              profile

              書いた記事数:126 最後に更新した日:2016/02/27

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM