ベースカラーを楽しく学ぶ、美色コーディネイト講座

0
    こんにちは、橋本聖子です。

    アメリカはカリフォルニア州、シリコンバレーと呼ばれている地域で、
    「美色コーディネイト講座」を開催しています。
    初級編・中級編とあるのですが、初級編ではベースカラーを、中級ではパーソナルカラーを日常生活に活かせ、楽しく学べる内容で講座を開講しています。

    1月は私が日本に滞在していたこともあり、新年最初の講座が今週よりはじまりました。

    初級の2単元分を残していたクラスが今週終了し、来週から中級が始まります。

    そして、新しく初級が2クラス、中級が1クラス、始まりました。
    みなさん、私の都合で大変お待たせしてしまったのに「すっごい楽しみにしてました!」
    とお越しいただいて、私も泣きそうなほど嬉しかったです。

    クラスの最初は、私が日本で参加したCRIPのハルカスでのイベントのお話などさせて頂き、
    ミニブックレットをお配りしました。

    ブログで見て、どんなミニブックか、見たかったんです!とか、その場でストールをミニブックに載ってる巻き方をしてくださる方。
    A4の形からこのミニブックになる、成り立ちに興味を持って下さった方!

    日本で作ったものをこちらでも還元出来、かつ喜んでもらえて私もとっても嬉しかったです。

    そしてこちらも日本で仕入れたもののひとつ。(写真下)
    高田先生考案のブルーベース、イエローベースのクリアファイル。

    顔の下において、試していただけるほか、ご自分のベースの色見本が付いてるので、確認していただくことが可能です。

    こちらの講座では、初級を終了された方にクリアファイをお渡ししています。

    年末に初級を終了され、今日から中級に進まれた方には今日お渡しできました。
    初級終了された方に順次お渡しする予定ですので、よろしくお願いいたします♪

    診断時や、講座時にお渡しできるグッズが色々あるのはお客様の事を思いながら作っているのですが、喜んでいただいている姿を見てこちらも嬉しくなります。

    そして、もう2月ですが、今週いっぱい講座時にお出しているお茶菓子やお茶もまだお正月気分です。

    アメリカにいて、年末年始は日本ではなかった方も多く、喜んでいただけて私もとっても嬉しかったです♪

    まだ日本から仕入れたスウィーツがありますので楽しみにしててくださいね!



    ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:126 最後に更新した日:2016/02/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM