カジュアルスタイルにオススメのLLbeanのトートバッグ

0

    こんにちは、橋本聖子です。

    最近はまってる(現在進行形で!) L.L.Beanのトートバッグです。
    L.L.Beanはアメリカのメイン州にある会社で、
    このトートは今時珍しい made in U.S.A.がウリのバッグです。
    (他の商品はその限りではありません)

    過去に何回も流行ってるので一度は持ったことがある方も多いのでは?
    私もなんと20年ぶり!に購入しました。

    このトートのいいところは持ち手の色が選べるのと、
    モノグラミング(イニシャルや名前を入れられる)出来ることが楽しいのです。

    お店で気に入った形を見つけても他の色だったらいいのになーと思うことないですか?

    最初に買ったのはMサイズの持ち手が迷彩柄 (イエローベース)
    モノグラムはHeirloomという書体で入れました。
    (写真左側)

    あまりにも気に入ってしまい友達のプレゼントにまた一つ、オーダー。
    彼女のベースカラーであるブルーベースのViolet Bleuにファーストネームのイニシャルを入れて。
    せっかくなので日本のL.L.Beanには無い色を選びました。
    写真が無いのが残念です。

    そして後日、うちに遊びに来た義妹にもオススメし、またまたオーダー(笑)
    彼女と色々相談しながら決めたのですが、カラー診断をしていないのでタイプはわかりません。
    ですが、普段着ているお洋服と好みからオススメしたのがSサイズのBlue(紺色)でモノグラムは同じ書体で一文字(写真右側)

    自分のベースカラーを知っていると色選びの楽しさをこういう時に改めて感じます。それと悩み過ぎないのもいいところ^^

    ただ、大事なのは縛られ過ぎないこと。
    紺色をイエローベースの人が持ってもいいのです!
    だけど、Violet Bleuだとどうかな??お洋服が全部イエローベースで揃ってる場合難しいかな?と思います。
    そのあたりの許容範囲がわかるのも色彩を知っているいいところですね。

    そして義妹のパターン。
    カラーのタイプはわからないけど、
    普段着ている物に合いそう。
    こういう場面でもカラーの知識が役立ちます。
    プレゼントする際も悩まなくてイイし、お蔵入りすることなく使ってもらえそうですよね(^_−)−☆

    >色選びが楽しい!
    L.L.Bean熱当分覚めそうにないです。
    ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:126 最後に更新した日:2016/02/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM