あなたの知らないカラーの世界

0
    こんばんは、宇都小百合です。
    1月19日(火)に名古屋市のウインク愛知にて、事例発表会を行いました。

    テーマは『あなたの知らないカラーの世界  〜ほめ達流 カラー活用術〜』

    (↑講師っぽい写真を選んでみました。ニコニコ

    まず、”ほめ達”について説明します。
    <ほめ達とは、人やモノ、出来事などに独自の切り口で価値を見つけ出す“価値発見の達人”>のことです楽しい

    日本ほめる達人協会の西村理事長を中心に「すべての人の可能性と成長を信じるほめ達となり、日本の心の内戦(自殺者が毎年約3万人という異常な状態のこと)を終わらせよう!」という目的で、検定や講座、講演会などを行っています。

    今年の元旦の朝日新聞や、テレビ・ラジオなどのメディアでも多く取り上げられています。
    ご存知の方は、いらっしゃるかな?
    http://www.hometatsu.jp/

    私は2013年に、協会の認定講師の資格を取得しました。
    19日は名古屋支部が主催する『寺子屋in名古屋』という、ほめ達が集う学びの場で発表の機会を頂きました。

    私が<ほめる>と<カラーの仕事>をコラボした事例発表は以下のとおり。

    目 的:カラーアナリストの私が実践している“ほめ達力”をUPする、色の活用術をお伝えすること
    目 標:/Г寮こΔ鮹里襪っかけを作る  楽しい時間を過ごしていただく
    内 容:1.初対面で色をほめる
        2.「ベースカラー理論とは?」似合う色でほめられる
        3.価値を発見して伝える「ベースカラー診断体験」(お一人1分程度の雰囲気体験)

    当日は約30名の方にご参加頂き、満員御礼に(^o^)丿。
    西村理事長のサプライズ登場もあり、心拍数は急上昇上向き
    冷え症の私が、ここ数年かいたことのない量の手汗をかきました汗

    ベースカラー理論を初めて聞く方が多く、予想以上の「へぇ〜」「ほぉ〜」の与作反応(へいへいほぉ〜♪)と反響が。
    ワークを多く取り入れた事もあり、会場は笑顔と笑い声の溢れる場となりましたぴかぴか

    最後の「カラー診断体験」は、席を立って見学される方もいるほどの盛り上がりに!!
    CRIPの活動で診断士として場数を踏ませて頂いた事で、似合う色の“ほめ言葉”のボキャブラリーが増えていたように思いました。

    価値を発見して伝える>という共通点が、ほめ達とカラ―アナリストにはあります。
    私は、笑顔を引き出すお手伝いができる、この幸せな仕事が大好きですラブ

    参加者の方から戴いたたくさんの「楽しかった♪」を心の糧に、今回の経験をCRIPの活動にも生かしていけるよう、努めたいと思います。
    ありがとうございましたラブラブ
    ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:126 最後に更新した日:2016/02/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM