カラー診断記(10月)

0
    こんばんは、宇都小百合です。
    私事ですが、2年半ほど前に『社団法人 日本ほめる達人協会』にて講座を受講し、協会の「認定講師」の資格取得をしました。
     
    その時の同期生、松本秀男さんが著書を初出版することとなり、10月10日(土)に開催された出版パーティーに参加しました。
    著書は【ほめる人ほど、なぜ出世が早い!】(三笠書房)で、絶賛発売中です!!
     
    第一部は大阪唯一の路面電車・阪堺電車を貸切りにしてのお祝いでした。

    ↑チンチン電車内でほめ達!の仲間と。
    写真右は以前カラー診断を受けてくれたTちゃん。
    オレンジのジャケットが似合っています☆。


    ↑写真左が松本秀男さん。
    著書は「オレンジ×黒文字」がとっても目立つ鮮やかな装丁になっています。
    右側は松本さんの師匠でもいらっしゃる、さだまさし氏。
     
    前置きが長くなりましたが、そのパーティーに出席する前に、ほめ達仲間のHちゃんのご自宅へお伺いをして、パーソナルカラー診断をしました。

    とにかくスケジュールがタイトだったため、約30分強の真剣勝負のカラー診断にチャレンジ。
     
    鏡に映ったご自身の血色の変化を、素直に認めて感想を述べて下さる方だったので、(例:「この色いいわ〜ラッキー。」「この色老けて見えるふぅ〜ん」etc…)とてもスムーズな診断ができました。
     
    Hちゃんの診断結果は、ブルーベースの<Summer>でした。
    ベースカラー・4シーズンの特徴・似合う色の効果などの説明と今後のアドバイス・質疑応答は、パーティー会場までの移動時間を有効に使って行いました。
     
    診断中の写真を撮る時間はなかったのですが、Hちゃんのブログを紹介する許可を戴いたので、カラ―診断の感想を含めご紹介致します。

    『ほめ達として生きると決めた私』2015.10.11日付 「パーソナルカラー診断」

    驚いたのは、診断を受けた翌日にはクローゼットの断捨離を決行されていたことびっくり

    アドバイスを参考に即実行に移して下さるとは、なんとも嬉しいことですグッド
    そして、明るく少女のような心持ちの素敵な女性に、行動力ある大胆な一面があることを知った、思い出深い診断となりましたラブ
    ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:126 最後に更新した日:2016/02/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM