カラー診断体験イベントin日進市

0
    こんにちは、宇都小百合です。
    9月12日(土)に、私の出身地である愛知県日進市で、カラー診断の体験イベントを行いました。
     


    パーソナルカラー診断を受けて下さった、旧友のお母様からのご依頼で今回の企画が実現。
    『日生梅森園集会所』にて、18名の参加者をお迎えしてカラ―イベントが始まりました。

    地域の仲良しグループの皆さんのお陰もあり、会場はすぐに和気あいあいムードとなり、進行もスムーズでした。

     

    診断士として一緒にイベントを盛り上げて下さったのは、名古屋市在住のCLE協会インストラクターのTさんとHさん。
     
    内容は、過去のCRIPイベントや、インストラクター講座で学んだことを生かして練り上げました。
    そして、とにかく【楽しくベースカラーを知って頂くひらめき】の一点に目標を絞りました。



    希少な男性参加者の方をモデルに、カラー診断体験の流れを説明。
    (パープル×オレンジ・グレー×ブラウン・シルバー×ゴールド+お薦めのピンク色をご提案)
    この後、2チームに分かれて診断をしました。

    参加者は平均年齢65歳(or more?)のパワフルな人生の先輩方なので、打合せ段階では「2時間のイベントの中で、いかに診断時間を長く確保できるか?」を重点的に話し合いました。
     
    しかし蓋を開けてみれば、診断席の鏡の前では皆さん急に口数が少なくなりモグモグ、一人5分以内で診断が終了するという結果に汗

    お仲間の診断中には、たくさんの意見が飛び交ったのに、ご自身の診断は少々照れくさかったご様子で、なんとも可愛らしい先輩方でした揺れるハート

     

    この予想外の展開のお陰で、ベースカラー情報を補足したり、質問コーナーの時間を頂戴できました。
    そして、お土産には「YBクリアファイル」をご用意しました。

    最後は、参加者の皆さんが笑顔で会場を後にされたので、今回の目標はクリアできたかな、と思いまするんるん

    しかし、一発屋のイベントでは、ベースカラーを広め、楽しく日常生活で活用して頂くことには繋がっていきません。
    「楽しかったから、もっと知りたいときめき!」とお声がかかるよう、自分自身もイベント内容も磨きをかけていきたいと思いました。



    イベントにご協力下さった診断士のTさんとHさん。
    そして強力助っ人として快くお手伝い下さった、Yさんと旧友のTちゃん。
    「ありがとうございました。」
    ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:126 最後に更新した日:2016/02/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM