カラー診断記(8月)

0
    こんにちは、宇都小百合です。
    8月23日(日)に、岐阜県関市在住の友人宅で、カラー診断を行いました。

    約20年前に出逢って以来お世話になっているMさん(女性)とは、1年ぶりの再会。
    一日たっぷり時間があり、以前からパーソナルカラー診断に興味があったとのことで、診断をさせて頂くことになりました。

    初めての出張診断で、前日に持参する物を吟味しました。


    CRIP仲間の診断士さんから、「出張先で診断用の鏡を取り出したら、バリバリに割れていた事があったびっくり。」という体験談を聞いたので、プチプチで丁寧に梱包。
    4シーズンのディスプレイは、これまで撮りためた画像を見て頂くことにしました。
    これだけでも、大きめの鞄はいっぱいになり、結構な重さになりました。
     

    Mさんのご自宅から見える、緑豊かな景色。
    新築の頃にお邪魔した時から、室内にたっぷり入る自然光が気持ちのいい、素敵なお住まいです。
     

    診断前に、お手製のフルコースランチを戴きました。
    彩りがキレイで、食欲をそそられちゃうんですよね〜♪。

    デザートには、仲間内でもファンの多いMさんの手作りプリンが登場。
    変わらぬ美味しさに「ごちそうさまでした揺れるハート!」

     
    今回も診断中の撮影をお願いできる人がいなかったため、写真は診断後にMさんがスマホに収めていた1ショットだけあせあせ

    診断結果は『オータム』タイプさんでしたもみじ

    薄茶色のキレイな目が印象的なMさんですが、豊かな黒髪にひっぱられて、診断途中に焦りが出る場面も汗
    基本に戻り、肌の色映りに集中したことと、チェックカラーの黄:エッグイエローと青:ピーコックブルーがしっくりきて、輝きを増したことでぴかぴか、最終的に自信をもってご提案することができました。

    初出張診断での、お役立ち品はこのカラーボード。
    今までほとんど出番がなかったのですが、4シーズンの微妙な色の違いを、間近で見て確認して頂くことができましたOK
     
    持参できる荷物に制限のある出張診断でも、お客様に満足して頂ける診断内容を提供できるよう、工夫を重ねていきたいと思いました。
    ☆クリエイティブプロジェクト(CRIP)のホームページが新しくなりました。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:126 最後に更新した日:2016/02/27

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM